スタッフブログ

スタッフブログ

■ 2017年9月24日(日)

日本の香り

[ 02. 社長のつぶやき ]

京都府仏具協同組合の研修会で「日本の香り」についての講義がありました。

いつもお世話になっている山田松香木店さんの専務さんに講師を務めていただきました。

香講義1.jpg

伽羅、沈香、白檀などの高価な香木の実物も拝見しながらの講義でした。

香講義3.jpg

伽羅や沈香の実物を見て、「もしこれが森の中に落ちていても拾わないだろうな」と思うような見た目ですが、本物ならビックリするほど高価な物だそうです。

ちなみに海外で偽物の香木を作る工場があるらしく、日本の香木店さんに売りに来られる方の9割以上が、海外で偽物を買わされているそうです。

残り少ない貴重な香木がたたき売りされている事は無いでしょうね。

  • 8:21 | 投稿者: 三浦社長

最新の記事

過去の記事

このページの先頭へ戻る