スタッフブログ

スタッフブログ

■ 2017年5月22日(月)

自衛隊大久保駐屯地イベント

[ 14.田畑の独り言 ]

昨日はお休みをいただいて、宇治市大久保にある、
自衛隊大久保駐屯地イベントへ行ってきました。

DF1.jpg
近鉄大久保駅から徒歩3分

納品などで駐屯地の周りを通る事はよくありますが、中に入るとかなり広い敷地。
模擬店のある広場を過ぎて、自衛隊グッズが売っているお店へ。

DF2.jpg
戦人ブランド

普段お目にかかれないグッズが所狭しと置いてありました。
私は個人用に、迷彩柄の国産ハンドタオルをゲット。

DF3.jpg
いわゆる47式戦車

鼓笛隊の演奏に合わせて、車両パレードが壮観でした。
装甲車が意外と格好良かったり、戦車のフル走行がかなりスピードあったり。
最後はヘリコプター2機が、タイミングを合わせて別駐屯地から飛来して締め。

その後、47式戦車の空包射撃音を聞きながら、模擬店で買った大久保カレーを食べ、
両親と会社へのお土産物色。

DF4.jpg
COBRA!! LONGNOSE!!

コンビニの一角にお土産コーナーがあって、かなり売れてました。
私はサクマドロップ的な缶とお饅頭を。

DF5.jpg
ご来隊なんですね

昼からは、ボートや戦車の試乗があるようですが、炎天下で待てないので帰りました。
半島事情で世の中焦臭いですが、しっかり訓練されている隊員さん達や軍事車両を見て、
右左関係なく、専守防衛をしっかりと心掛けてもらいたいものです。

  • 9:21 | 投稿者: 田畑

最新の記事

過去の記事

このページの先頭へ戻る