スタッフブログ

スタッフブログ

2017年4月の記事

■ 2017年4月 6日(木)

定休日の過ごし方

今日は久しぶりの定休日でしたので、1日家内とゆっくり過ごしました。

と、書きますとショッピングや映画鑑賞などを思い浮かべますが、実際にはほとんど仕事の延長でした。

午前中は漆と蒔絵の事で漆屋さんへ。

午後からは仏像彫刻展を鑑賞。

仏像彫刻家展2017.jpg

鑑賞後別会場で偶然にも以前から一度お話ししたかった職人さんと出会い、名刺の交換(後日工房に伺うお約束)。

その後、別件で新たな職人さんに仕事をお願い出来るか尋ねに工房を訪問。

今後良いお付き合いが出来る事を期待。

銀行に寄って、晩ご飯の買い出し。

夕食までの間、線香筒を水研ぎ。

こんな定休日の過ごし方をしていますが、それでも1日家内と一緒に過ごします。

この場をお借りしまして、夫婦の仲の良さをアピール致しました。

  • 20:56 | 投稿者: 三浦社長

■ 2017年4月 2日(日)

現代仏壇「ルピナスダーク 1400」の納品

先日、京都市内のお客様宅へ、
現代仏壇「ルピナスダーク 1400」を納品してきました。

IMG_2327.jpg
洋間の一角に設置しました。
名称通り高さ150㎝サイズで、ハックベリーがメイン材で使われているお仏壇。
扉は無垢材を使用、なめらかな曲線でとてもオーソドックスなデザインになっています。
広い部屋に設置しましたので、全体のバランスはバッチリでした。

IMG_2330.jpg
宗派は浄土宗様。
身丈5寸の阿弥陀如来立像を迎えて、両脇はスタンド型掛け軸。
140㎝サイズのお仏壇ですと、余裕もって仏具が飾れます。

ブログ掲載の為の写真撮影に、快く許諾いただいてありがとうございました。
ファイスブックとインスタグラムはされてないんですか?
と聞かれましたが、ブログだけで精一杯です・・・
ありがとうございました。


「ルピナスダーク 1400」
材質:ハックベリー・ナラ・メープル
高さ:139.0㎝
前幅:52.0㎝
奥行:43.0㎝
本体定価:¥430,000(税抜き)

  • 10:14 | 投稿者: 田畑

最新の記事

過去の記事

このページの先頭へ戻る