スタッフブログ

スタッフブログ

2016年12月の記事

■ 2016年12月 9日(金)

鹿児島日帰り出張

先日久しぶりに鹿児島へ出張しました。

今回は時間の関係で日帰りです。

鹿児島飛行機.jpg

始発の飛行機で鹿児島へ。

そして真の目的、

白熊.jpg

天文館むじゃきの白熊対決!

仕事も無事終わり帰り道に白熊を食べに寄りました。

最終便で伊丹へ。

あっと言う間の鹿児島出張でした。

  • 7:43 | 投稿者: 三浦社長

■ 2016年12月 5日(月)

一足お先に

昨日は千葉へお仏壇の移動を。
今朝は東京都内へお仏壇の納品。
そして社長と分かれて、一足お先に会社へ帰って来ました。

行きは天気も良く、富士山もかなりキレイに見られて(写真は助手席だった社長に)
夜は隅田川縁から、
skytower1.jpgスカイタワーがキレイに見えて。

朝はホテルの窓から、
skytower2.jpg
これまた、スカイタワーがキレイに見えました。
遠方納品は、良い天気だと気持ちが良いですね。

  • 17:27 | 投稿者: 田畑

■ 2016年12月 3日(土)

天井絵の製作 その1

天井絵の製作のご依頼を頂いています。

格天井の実寸を下調べしてから品合板をカット。

昨日は間違いなく入るかをチェックしました。

天井にはコンセントや吊り金具などが配置されていますので、天井板を事前にカットしておく必要があります。

天井板と図面を照らし合わせ、番号を振り分け、実際の取り付けの際に仕事がスムーズに運ぶよう事前にするべきとを済ませておきます。

祐西寺様天井1.jpg

ここから先は表具師さんの仕事に入ります。

  • 8:47 | 投稿者: 三浦社長

最新の記事

過去の記事

このページの先頭へ戻る