スタッフブログ

スタッフブログ

2015年10月の記事

■ 2015年10月12日(月)

台風と共に

先日、少しのお仕事と、少しのプライベートを兼ねて、
あの、台風23号が来た日に北海道へ行ってきました。
乗る前に「引き返すかも知れません」とアナウンスされて、
そりゃ、台風来てるもんなぁと諦めつつ乗りましたが、
tyakuriku.jpg
ガンガン揺れながらも、新千歳空港に時間通り着陸しました。
ちなみに、次の便から遅延と欠航出まくりだったようです。

札幌市内のお客様宅で作業を済ませて、
その後のプライベートタイムが一番暴風雨のきつい時でした。

gameshop.jpg
何度か傘を吹き飛ばされそうになりながら、某ゲームショップへ。
お世辞にも綺麗とは言えない店内に、店長さんの趣味出まくりな品揃え。
平成の世の中に、こういうお店ってもう無いよなぁと思いつつお買い物。

先述のお客様のご厚意に甘えて、晩は会食となりました。
鰤の煮付け、ウニ、カニの握り、サーモンのお刺身が絶品でした。
ありがとうございました。

満足してホテルに帰り、テレビを付けると、

on.jpg
水曜どうでしょうでしか見たことが無いOnちゃんが、現役で働いていました。
左隣の、垢抜けない女子アナさんが気になりますね。

2日目は移動だけなので、新千歳空港でお土産を買い込み帰路へ。

sky.jpg
帰りの飛行機は、良い天気でした。
予定は全て、無事に済んだので良しとします。

  • 15:17 | 投稿者: 田畑

■ 2015年10月 8日(木)

テーブルの製作 その1

テーブルと言っても食卓のような物ではありません。

現在ご注文頂いているお仏壇を置く台です。

テーブル.jpg

ご予算のこともあって、材質はパインの集成材です。

職人さんの所で機械をお借りして、寸法通りにカット。

会社に持ち帰り、サンディングシーラーを塗っています。

全面に塗れたらサンドペーパーで整えて着色します。

ご予算に応じて色々な手法で製作しています。

  • 17:42 | 投稿者: 三浦社長

■ 2015年10月 1日(木)

お墓参り

7月〜9月まで仏壇仏具の修復や納品で全く休みが取れずお墓参りも出来ませんでした。

有り難いことですが、お墓参りに行かないのも何か落ち着かないものです。

本日遅くなりましたがお墓参りに行って来ました。

西大谷1.jpg

家のお墓は崖の崩落現場のすぐ横です。

西大谷2.jpg

現在は手つかずの状態で今後どうなるか心配です。

  • 18:56 | 投稿者: 三浦社長

過去の記事

このページの先頭へ戻る