スタッフブログ

スタッフブログ

■ 2015年8月15日(土)

盆休みを満喫

[ 14.田畑の独り言 ]

木曜・金曜と、盆休みをいただいておりました。
毎年の如く、どこにも出掛けない・・・では無く、
お仏壇を購入していただいたお客様から教えてもらった、
奈良は富雄にある「うなぎの豊川」へ食事に行きました。

富雄駅前は、外食の激戦区らしく、
特に、3件ほど隣にあった某ラーメン屋さんは、奈良県内一番のお店で、
1時前に50人ほどの行列が出来ていました。

で、豊川さん。25席ほどの店内は満席状態で、予約して正解でした。
まず、うなぎの薄造り。
薄造り.jpg
うなぎのお刺身は初めてで、ポン酢を付けて。
そんなにたくさん食べないウチの奥さんが、
私よりたくさん食べていたので、かなり美味しかったようです。

メインの鰻重。
特上.jpg
1尾半のボリュームで、肉厚・柔らかさ・タレに頼らない落ち着いた味付けで、
今まで色んなウナギ屋さんで食べた蒲焼きより、一番美味しかったと思います。
勝手に「奈良は美味いもん無し」と思ってましたが、失礼いたしました。

天気も良くて、生駒の山越えドライブも気持ちよく、
大変満足な盆休みを過ごせました。

  • 8:32 | 投稿者: 田畑

最新の記事

過去の記事

このページの先頭へ戻る