スタッフブログ

スタッフブログ

2012年4月の記事

■ 2012年4月 1日(日)

岡山ブルーハイウェイ

今日は岡山県へお仏壇の納品です。

中国地方一周を目的にツーリングへ出掛けたのが25年程前、山陽道も全線開通していなかった時代、確か「岡山ブルーハイウェイ」だった名称は今は「岡山ブルーライン」に変わっていました。
25年間の間で3回程通ったはずなのに、今日初めて名称が変わっていたのに気づきました。

IMG_1285.jpg

  • 18:25 | 投稿者: 三浦社長

■ 2012年4月 1日(日)

〉 ぼうけんのしょ 1

エイプリルフールですね。
ネット上でも、色んな企業がこの日だけのネタを仕込んで、
色々と楽しませてくれます(ここ2年円谷プロが休んでいて残念ですが)

ここのところ、個人情報の扱いで焦臭くなってきたGoogle。
そのGoogle MAPを開いて右上の「ぼうけん」を選ぶと・・・
Untitled2.jpg
まるで、ファミコン版ドラクエ3のような、ドット地図に切り替わります。

ズームアップしていくと・・・
Untitled3.jpg
日本の東京に城が!!

さらにズームアップ。
Untitled4.jpg
京都市下京区、ちゃんと京都タワーがあって、
西本願寺、東本願寺、中央付近が丸三仏壇店のはず。
北には、大文字や金閣寺もあって、ランドマークを探すのも楽しいです。
こういうおふざけは、海外の企業ならではって感じですね。

もう一つ「エリア51」と入れて検索すると・・・
Untitled6.jpg
これはちょっと、悪ふざけし過ぎ!?
  • 10:03 | 投稿者: 田畑

最新の記事

過去の記事

このページの先頭へ戻る