スタッフブログ

スタッフブログ

2012年1月の記事

■ 2012年1月31日(火)

祝!おりんちゃんテレビデビュー

先程、おりんちゃんのテレビ撮影がありました。
とうとうテレビに出ます!
と、言っても関西エリア。
2月7日朝6時50分頃 よみうりテレビ「ZIP!」。
時間は7分程度だそうです。
西本願寺、東本願寺、その他の3箇所。
7分で3箇所、2分映ればうれしいですね。

撮影1.jpg

青いジャンバーが「植柳まちづくりプロジェクト」のスタッフ。

撮影2.jpg

私たちはほとんど映りませんが、お店をバックに長時間の撮影があったので、ちょっとは期待しているのですが・・・。

撮影4.jpg

おりんちゃんが大好きなご近所の子供達も一緒に。

撮影6.jpg

堀川通りを渡って西本願寺門前へ。
いつもの通りおりんちゃんを見つけると、学生さんに取り囲まれます。
テレビにはどんな風におりんちゃんは映るのでしょうか。
楽しみです。
  • 12:23 | 投稿者: 三浦社長

■ 2012年1月30日(月)

現代仏壇「ワルツ24号」の納品

先日、京都市内のお客様宅へ、
現代仏壇「ワルツ24号」を納品してきました。

IMG_9094.jpg

半間の地袋付き仏間に設置しました。
このワルツ24号なら、高さ40㎝の地袋に設置しても、
座って手を合わせて仏様を見下ろす目線にはなりません。

IMG_9093.jpg
掛け軸は、浄土真宗本願寺派の本山受け3幅。
少し唐木仏壇寄りのワルツに合ってますね。
お客様、仏間に対しての幅も、扉を開くとちょうど良かったと、
大変喜んでいました。
ありがとうございました。

「ワルツ24号」
材質:ウォールナット・メープル
高さ:71.7㎝
前幅:48.0㎝
奥行:40.0㎝
本体定価:¥385,000(税抜き)
  • 17:41 | 投稿者: 田畑

■ 2012年1月28日(土)

その後の首の調子

ブログをサボりで、年明け、彫刻の仕事ばかりやっている田畑です。

去年、軽めの頸椎ヘルニアと診断されて、その後1ヶ月。
ほぼ元の調子に戻りました。
どちらかと言えば、彫刻やPCを使っている時に出ていた、
肩から背中にかけてのムカムカ感が無いので、
以前よりマシになっているかも知れません。


と言うわけで、この1ヶ月ヘルニアが出ないように予防したあれこれ。

・寝ながら本やDSで遊ばない
・椅子に姿勢良く正しく座る
・自己流で首や肩を揉まない
・部屋の中でもマフラーをして首を冷やさない
・毎日、入浴後にあずきを背負う

最後は何!?って感じですが、
IMG_1587.jpg
これです。
レンジでチンして繰り返して使える「あずきのチカラ」
寝るまで、首と肩を冷やさないので、かなり患部が楽になります。
背負うと、少しぜんざい臭くなるのだけはマイナスですが、
首と肩コリの辛い方にオススメです。
  • 9:02 | 投稿者: 田畑

■ 2012年1月27日(金)

自己紹介

昨晩、異業種交流会で今更ながら自己紹介をしてきました。
入会して10年近く経つのですが、なかなかお互いの仕事についての深い内容や現状、今後の展望を話す機会が無く、今回改めてお互いを知る機会を頂きました。
持ち時間は1人20分と短い時間でしたが、下手なりにお話し出来たと思います。
  • 7:42 | 投稿者: 三浦社長

■ 2012年1月26日(木)

新作現代仏壇2012

当店で扱っています現代仏壇(八木研)の新作発表会が昨日梅田でありました。
毎年テーマを決め新しい斬新なお仏壇を発表し、そのコンセプトやデザインは業界でも注目されています。
今年のテーマは「ひかり」。
ステンドガラスを取り入れたお仏壇や、内部をマットなホワイトとガラスで演出したお仏壇など意欲的な作品が発表されました。
八木研が「家具調仏壇」という分野を作り上げてから20年ぐらいは経つのでしょうか?
今や「家具調仏壇」の分野で「現代仏壇」は最高級ブランドとして広く知られるようになりました。
デザイン、品質に拘った新作はもうすぐ入荷する予定ですのでお楽しみに!
  • 9:45 | 投稿者: 三浦社長

最新の記事

過去の記事

このページの先頭へ戻る