スタッフブログ

スタッフブログ

2011年9月の記事

■ 2011年9月17日(土)

9月の法要を終えて

4,5,6月の法要前期から2が月間法要は無く、9月からの後期法要、最初の9月はあっという間に終わりました。
4回目の法要ということもあってか、要領よく仕事をこなせたお陰で余力が残る8日間でした。
9月の法要期間、毎日顔を見せてくれる「おりんちゃん」の追っかけの坊やが場をより和ませてくれました。
そして、橘総長と門川京都市長が来られた時には、我らがプロジェクトチーム宇佐美代表がその場に呼ばれ、なにやらうれしいお話しがありました。
今後良いお話しに発展することを期待しましょう。



本日から通常業務と言いましても既にお彼岸前の3連休。
天気は曇りや雨だそうですががんばってやっていきましょう。
  • 7:58 | 投稿者: 三浦社長

■ 2011年9月14日(水)

おりんちゃんとテーマソング

法要5日目。
この日の最高気温、全国第三位を記録した京都市内。
こんな日でも、おりんちゃんは、元気に門前町を練り歩きました。






動画のサウンドをオンにしていただくと、
聞こえてくるのは、おりんちゃんのテーマソング。
聞けば聞くほど、単純で頭から離れないので、
良い歌なんでしょう。

今月は残り2日。
10、11月の16日を合わせて18回。
毎回、11時半頃に正面通りに出てきますので、
是非、見に来てください。

  • 17:48 | 投稿者: 田畑

■ 2011年9月13日(火)

残暑

本日9月13日。
9月の法要も後半戦、5日目です。
とにかく天気が良いので、日中の温度がひたすら上がります。
IMG_1427.jpg
ついさっき出勤中に撮った写真でも、
日差しのきついが解るでしょうか?
連日の33℃オーバーで、参拝客の皆様方お疲れ様です。
西本願寺界隈のお店の人達もお疲れ様です。
そして、おりんちゃんの中の人もお疲れ様です。
皆様、体調管理にはお気を付けて。
  • 8:34 | 投稿者: 田畑

■ 2011年9月10日(土)

現代仏壇「フェンネル+コンビライト」の納品

先日、兵庫県まで、現代仏壇「フェンネル」を納品してきました。
IMG_8910.jpg
扉が着せ替えの出来る上置き現代仏壇です。
下台の「コンビライト」と組み合わせてのご購入でした。
お客様、ネットで検索されて、
メーカーサイトでこの組み合わせを見て、興味を持たれたようです。

IMG_8909.jpg
五具足は「ジュレアンバー」
お仏壇の色味ととても合っています。
下台のコンビライトも、ここ数日でもう一つ出ました。
引出2つと膳引きが、とても便利な下台です。
ダーク色の、コンビダークもございますので、
上置き仏壇を考えのお客様にオススメです。



「フェンネル」
材質:アルダー・シルバーハート・ウォールナット・ガラス・和紙
高さ:54.0㎝
前幅:43.0㎝
奥行:36.0㎝
本体定価:¥262,500

「コンビライト」
材質:シルバーハート・タペストリーガラス
高さ:62.6㎝
前幅:55.0㎝
奥行:40.0㎝
本体定価:¥99,750
  • 8:20 | 投稿者: 田畑

■ 2011年9月 9日(金)

第4期法要

今日から浄土真宗本願寺派の第4期法要(後半)が始まります。
6月の第3期法要(前半)から2ヶ月のブランクがありましたので、少々戸惑い気味です。
特別何か用意した訳でなく、前半同様常に自信を持って扱っている仏具を全国の方に見ていただこうと思っています。

そして、我らのおりんちゃんも今日から毎日おりんちゃんハウスから出てきます。
時間は11時30分から約1時間。

IMG_0915.jpg

お陰様で色々な方面から暖かいご声援をいただいていますおりんちゃん。
その中で皆さんから沢山のご要望がありました、7種類のおりんちゃんグッズを製作しました。(はっきり言って調子に乗りました!)
内容は各お店にご来店いただければ幸いです。(現在はスタッフのお店のみで販売しています)
そしておりんちゃんの新たなアイテム?が一つ備わりました。
これも直接見に来ていただけると解ります。

法要後半も御本山、門前町一丸となって盛り上げていきますので、一度お参りにお越し下さい。
  • 7:53 | 投稿者: 三浦社長

最新の記事

過去の記事

このページの先頭へ戻る