スタッフブログ

スタッフブログ

2011年4月の記事

■ 2011年4月 1日(金)

金仏壇の納品 その43

田畑君が休みなので、久しぶりに納品の写真をアップします。

先日、広島に金仏壇を納品しました。
3年程前にご来店いただき、当初御仏壇を処分するつもりでおられました。
いろいろとお話ししていくにつれ、古い御仏壇を処分し新しい御仏壇を購入するよりも、ご先祖から預かった御仏壇を修復する方に気持ちが変わられたようです。

DSCF2590.jpg


御本尊は一切手を加えず、ホコリを取った程度で納めました。
その他の仏具も基本的に煤払い、お磨き、色付け直しにし、出来る限り古いままにしています。
御仏壇も基本的には出来る限り古い部材を使いたかったのですが、虫喰い箇所が多くそのほとんどを新調しました。

DSCF4193.jpg

こちらが修復前。
今まで預かった御仏壇で、痛み具合ではかなり上位に入る御仏壇でした。
きれいになって喜んだのはお客様以上に私だったかも。
  • 11:55 | 投稿者: 三浦社長

最新の記事

過去の記事

このページの先頭へ戻る