スタッフブログ

黒ニスと三男

新店舗の開店作業が一向に進まないので、三男に手伝いをさせました。
長男は部活。
次男は風邪でダウン。
独りやる事が無く、ゲーム漬けになりそうな三男を捕まえました。
この三男はマイペースというか、スロースターターというか、何をするにしても遅い!
ご飯も席に着いてから一口目がいつになる事やら。

今日は陳列台の色付け作業を手伝ってもらいました。
木製の陳列台に黒いニスを塗るだけの単純作業です。
目標は2台。
塗り方や他を汚さない注意をして、後は口を挟まず。

途中で嫌になったり、遊び始めるかな思っていましたが、黙々と作業をこなしていました。
およそ2時間後、手足を真っ黒にしながら何とか完成。
私が尋ねてきた友人と喋っている間も、手を止めずにがんばっていたようです。
目標の2台を塗り終えると一言、「やっとゲームが出来るわ」。
三男は一目散に家に帰り、ゲームの続きをしていたようです。
三男のやれば出来る姿を見て少し安心しました。
次は部活漬けの長男に何か手伝わせましょう。

07:53 | 投稿者: 三浦社長 | コメント(0) | トラックバック( 0 )

この記事へのトラックバックURL:

http://www.03butsudan.com/mt/mt-tb.cgi/313

お気軽にコメントしてください!






前のページに戻る