2008年8月 8日
謹んで哀悼の意を表します。
[ 02. 社長のつぶやき ]
先日、大変お世話になっていたご住職が亡くなられました。
本堂一式の修繕のお仕事をいただき、1年以上を掛けて完成しました。
遠方の為、職人数名と何日も泊まりがけの仕事でした。
私も未だ若く、今以上に未熟な所がたくさんあったと思われますが、必死に仕事をさせていただき良い勉強になった事を覚えています。
ご住職ご夫婦は温厚でいつもニコニコと私たちの仕事を興味深く見られていました。
酷暑の中、門徒葬に参列させていただき、最後のお見送りが出来ました。
いつも思うのが、お世話になった感謝をどのように伝えるのが良いか。
お礼の言葉は当然ですし、感謝を品物で表すのも悪くないと思います。
私の出来る最後の感謝の形は、出棺を見送り、手を合わせ感謝するです。
合掌、「ありがとうございました」
08:00
| 投稿者:
三浦社長 |
コメント(1)
|
トラックバック( 0 )
この記事へのトラックバックURL:
http://www.03butsudan.com/mt/mt-tb.cgi/110
filmy za darmoさんからのコメント
Great blog dude! I just added this post to my Facebook account. Keep it up!
(2011年12月28日)